食道閉鎖という病気により、固形物は詰まりやすい状況がしばらく続きそうなR。

 程度はわかりませんが、今のところペースト状であればだいたいOKみたい合格


 食べてくれるならママはがんばって食べやすい状態にしますわよグッド!


 がしかし、時間がかかるし疲れます叫び

 しかも、Rの場合はいつまでこの状態が続くかわからないので・・・

 思い切って買っちゃいました!!



Rの日記-ブラウン


ブラウン マルチクイックプロフェッショナル MR5550MCA



 超オススメです。

 私はブレンダーだけでよかったので、チョッパーやミキサーは未使用ですけどあせる


 今まで一番時間のかかっていた10倍がゆ。

 すり鉢→裏ごし 疲れるので1回に作る量は15cc米/150cc水でした。

 

 ブレンダーでは45cc米/450cc水のおかゆが、あっというまにペースト状です。

 しかも裏ごしいらず。


 その他、かぼちゃやサツマイモもあっという間で裏ごしいらずです。


 Rの食事に必要なくなっても、十分使い道はあります。


 これで、私たち大人・Rの食事の幅が広がりそうですチョキ