夫の出張や、先週末の初節句の準備に追われバタバタ。

 ようやく落ち着いて、Rとまったりの日々です。

晴れ朝ごはん

 

  ●10倍がゆ

  ●ほうれん草とトマトと卵黄の野菜スープ

  ●ダイコン&タイのトロトロ

  ●バナナ&ヨーグルト


 完食ですパンチ!  


 初・卵黄です。
 ドキドキの卵でしたが、今のところ異常ありません得意げ
 私も夫もアレルギー持ってないので大丈夫と思うのですが・・・

 この調子で鶏肉にもトライしたいと思います。

 以前、パサパサで咽ていたタイも復活です!!

 ゆでたタイをすり鉢でスリスリし、棒状に延ばし冷凍したものを

使用前に摩り下ろすことによって以前より滑らかにグッド!

 更にとろみをつけることによりスルーしました。 

お月様夕ごはん


  ●グリンピースがゆ

  ●トマトとブロッコリーの野菜スープ

  ●にんじん&かぼちゃ

  ●ヨーグルト&すりおろしりんご

 以前、詰まりの原因かと思われたブロッコリー、クリアしました!!

 今回はハンドブレンダーを使用し、更に裏ごししました。

 前回よりは粒が少なかったかな?