久しぶりにパンを焼きました食パン


 ずっとパンを焼きたい病に犯されていたのですが、一人だと、焼き上がりパンを

見境無く食べてしまうので我慢してました。


 仕事が休みの姉に声をかけ、成形、二次発酵途中で実家に移動車

 実家のオーブンで焼いてホクホクをみんなで頂きましたニコニコ


 11日のランチナイフとフォーク

 

 ・かぼちゃ・レーズンパン

 ・たまねぎ・ベーコン・マヨネーズパン 

 ・たまねぎ・ベーコン・チーズパン(写真なし)

   写真撮るの忘れて一個食べちゃいましたあせる


 小振りとはいえ、2個で辞めるつもりが3個食べちゃいました。

 

 実家は近いのですが、仕事に行っているときは時間に追われてなかなか行く

事も無く、今回初めてじっくりベビちゃんのことを話したように思います。

 平日でなので、姪っ子たちは学校でしたので、昼食を囲んだのは父・母・姉

私の4人でしたが、この4人で食事っていうのが実に15年振りくらいでしたビックリマーク

 姉が結婚する前までは当たり前の風景だったんですけどね。

 姪っ子やそれぞれの夫がいる食卓ももちろん楽しいですが、久々の親子水

入らずでちょっと感動しました。


 昨日の夜は暴走し、お昼も予定より1個余分に食べちゃったので、今夜こそ

は控えるぞ~ってことで11日のディナーナイフとフォーク


 ・チキンの照り焼きマヨネーズ

 ・もやしとピーマンの炒め物

 ・カリカリベーコンの大根サラダ・シーザードレッシング

  (大根、きゅうり、レタス、ベーコン、コーン、)


 夫の帰りがまたまた遅いので不安でしたが何とか我慢できましたにひひ

 

 実家でずっといすに座っていたせいか、いつも以上に足のむくみがひどーいカゼ