孫から貰ったじゃがいも♡ | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)





イベントバナー



先日てん(孫・次男)がプレでじゃがいも掘りをしたようで、


『ばーばにあげる』と言って家に届けに来てくれましたラブラブ









何を作ろうかな?と考えて作ったのはポテトグラタンルンルン



畑仕事してお風呂上がりに食べるグラタンに冷たいビール生ビール


最高です♡(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)








グラタンの中に業スーで買ったカリフラワーライス入れたり


ホワイトソース乳製品使わず豆腐+コンソメ+豆乳で作って 


(↑昔アレルギーっ子だった子供達によく作ってました)


豆乳チーズを使ったりと胃もたれしないようにしました。

 

 

胃も腸も弱いので食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけていますが


たまにはビールに合うガッツリメニューも食べたくなります口笛