今年は少なめ。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

早いもので新年明けてもう10日も経ってしまいましたがびっくり


私の体感では年明けてから1・2日位ってところでしょうか🤔









年末の2連休の時に近年で一番年末感がない!と思いましたが


(↑毎年忙しさに振り回されてのんびり出来たのが久し振り)


そのせいか?いつもより時間があるのにやる気が全く起きず


今年のお正月料理は品数・量共に少なめに作りました。



↑海老が旨煮とかじゃなく業スーの冷凍エビフライww。


↑2日にはもうお正月料理関係なくシチューにしました。

(無限もやしにはお雑煮作りで余った蒲鉾入れてます)


↑お雑煮作ったのが3日かな?(上の黒いのは海苔ですタラー


↑かろうじて残り物の伊達巻がある位でメインは餃子🥟

手前はお雑煮の残り汁をリメイクしてすいとんを作りました。









年明け早々仕事だったので年末に作り置きもしましたが、

旦那も休み中は好き勝手出歩くし、年末位から長女家族が

皆して風邪を引き(幸いコロナでもインフルでもなかった)、

年始来る予定がなくなったので量作る必要がなくなったんです。









なので、今年のお正月はかなり楽できたなーと思いますww。