今日はインターネット誕生日、手放せない次女。 | ゆんのクローバー♪♪♪

ゆんのクローバー♪♪♪

日々の出来事・育児・趣味・好きな物(事・人)の事を色々書きたいと思います。(^▽^)

ネット社会で便利・不便になったと思うことは?



便利になったなぁと思うのは知りたい事がすぐ調べられる事!


動画もネットで見れるのは良いし、買い物も楽になったし、


コロナワクチン接種等の予約もネットで出来るの良いですよね。








先月の事ですが市の集団乳がん・子宮がん検診を受けた時も


予約がネットで出来たのでスムーズに予約取る事が出来ました。


(過去電話予約のみだった時に繋がりにくいと聞いてたので)








ちなみに検診の結果はどちらも異常なし!ヤッター爆笑



年齢的に毎回気になるところですし、コロナ禍になってから


しばらく検診受けてなかったので多少はドキドキしてました不安









不便になったというか、これは弊害って感じなんですが、


次女がスマホやタブレットを手放せなくなり、勉強する時間や


食事中にも持ち込もうとするので毎回注意して嫌になりますちょっと不満








ここ数日あまりにもサボりが酷いので今スマホロックしました。


(ファミリーリンクのアプリで親がロック出来るので)








普通ならロックまでやらないんですが何日もサボってるのと


何回言っても人の言葉をスルーされたのでペナルティですプンプン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう