読書メーター☆2018.1月前半 | きままに楽しむゆんさんのブログ

きままに楽しむゆんさんのブログ

食べたり読んだり聴いたりを中心に色々きままに書いてるゆんさんの覚え書きですっ!何が飛び出すかわからない闇鍋ブログ♪

1月の読書メーター
読んだ本の数:44
読んだページ数:7164
ナイス数:142

美食探偵 明智五郎 1 (マーガレットコミックス)美食探偵 明智五郎 1 (マーガレットコミックス)感想
お金持ちの道楽探偵かと思ったらしっかり探偵しつつ、美食も楽しむミステリーコミック。面白かった!マリアの存在が良い!警察デコボココンビも良い!面白い!
読了日:01月01日 著者:東村 アキコ
美食探偵 明智五郎 2 (マーガレットコミックス)美食探偵 明智五郎 2 (マーガレットコミックス)感想
私も料理写真撮る方なので、そっちの面で気になった話(苦笑)このシェフ料理の腕は一流なのにたばこ吸うし、悪いヤツ。好みだ~!1冊完結っぽかったので最後の台詞が気になってたら…
読了日:01月02日 著者:東村 アキコ
美食探偵 明智五郎 3 (マーガレットコミックス)美食探偵 明智五郎 3 (マーガレットコミックス)感想
表紙が色っぽい。マリアと2ショット珍しい。シェフがこんな登場の仕方するとは!!てかここまで悪にハマりこむとは思わなかった。れいぞう子さん、救われない結末でした。明智さんのお友達が殺されちゃうっていうのも切ないなぁ。
読了日:01月02日 著者:東村 アキコ
ヤンキーショタとオタクおねえさん(1) (ガンガンコミックスpixiv)ヤンキーショタとオタクおねえさん(1) (ガンガンコミックスpixiv)感想
ヤンキーでショタ。で、見かけに反して(まあ子供だし)超純情!!可愛いーーー!!!パンパンマンさん、良い奴だしw
読了日:01月02日 著者:星海 ユミ
ヤンキーショタとオタクおねえさん(2) (ガンガンコミックスpixiv)ヤンキーショタとオタクおねえさん(2) (ガンガンコミックスpixiv)感想
犬が怖い龍桜くんが超可愛い!パンパンマンさんのショタゲーム。なんというクオリティ!ただの腐男子じゃあないな!こいつ!おねショタの今後の展開…は発展しないかなぁ。ガンガンだし…
読了日:01月02日 著者:星海ユミ
俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)俺物語!! 4 (マーガレットコミックス)感想
表紙から1冊丸っと無表情な砂川くん素敵…砂川姉の恥じらいの表情とその顔見て赤くなっちゃう織田くんも微笑ましかった!好きな人の好きな思いごと包み込めちゃう男だと思うよ。織田くんは。砂川姉と幸せになって欲しいよ~
読了日:01月03日 著者:アルコ
狼は魔法を (マーブルコミックス)狼は魔法を (マーブルコミックス)感想
表紙見てページ開いたらヒゲのおっさん出てくるんでびっくりするよw表題昨他の話でした!でも言うほど強面じゃないと思うけど。その顔でお花屋さんってギャップ萌えするけどな~。ケナした男子にむかっ!表題作の1作目がバッドエンドなだけに表題作の方は早く幸せにしてあげてーって思ったんだけど、ちょっとモヤモヤする展開が長すぎた感。
読了日:01月03日 著者:懐 十歩
ゴッドバード① (CR COMICS)ゴッドバード① (CR COMICS)感想
ライディーン35周年企画。往年のスパロボキャラが大集合。やっぱり主人公組より敵キャラ組に肩入れしそう。ひびきクンは私の一番最初に好きになったアニメキャラではありますが…ていうか敵キャラ4人組がそろってるの見てゆうきまさみ氏のパロ思い出した^^;
読了日:01月03日 著者:長谷川裕一,「勇者ライディーン」(東北新社),「超電磁ロボ コン・バトラーV」(東映),「超電磁マシーン ボルテスV」(東映),「闘将ダイモス」(東映)
あにいもうとあにいもうと感想
ツンな女の子がいっぱい出てきた~^^ハルミチヒロさん、やっぱり好きな絵柄だなぁ。表題作のお兄ちゃんも優しくて好き♪「魔法使いの娘」のカップルとか超可愛い!!ヘタレすぎる子もいるけど、おおむね全部好き!!
読了日:01月04日 著者:ハルミチヒロ
金魚妻 (ヤングジャンプコミックス)金魚妻 (ヤングジャンプコミックス)感想
妻が一線を越えてしまうのには少なからず旦那のせいでもあるんだよって言ってるの?かな?そこにつけ込む男もいるからしょうが無い><;ムサ男スキなので、表題「金魚妻」と「出前妻」は好みでした~^^;
読了日:01月04日 著者:黒澤R
となりの欲情ラブボイス (ジュールコミックス)となりの欲情ラブボイス (ジュールコミックス)感想
隣から聞こえてくるアノ声の持ち主は声優さんでした。ありがちなシチュだし、絵柄がイマイチエロく感じなかった~残念。
読了日:01月04日 著者:沖田 東子
いいね! 光源氏くん (フィールコミックスFCswing)いいね! 光源氏くん (フィールコミックスFCswing)感想
面白かった!雅なお方はインスタ流行の現代でも通用するんだ!!もう所々ツボってたまらなかった!いいね=いとをかし とかティッシュ=懐紙 とかw
読了日:01月05日 著者:えすとえむ
那波18歳♂ママになりました (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)那波18歳♂ママになりました (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
泣き顔特徴ある作家さんだな~。絵柄はちょっと雑な感じもしたけれどお話はテンプレっぽいながら結構きゅ~ってなるシーンも多かった。
読了日:01月06日 著者:一二三 もげぞう
那波18歳♂ママになりました2 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)那波18歳♂ママになりました2 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
主役二人の両片思いっぽい展開も焦れったいけど、氷室サイドの方が気になりすぎる~!!
読了日:01月07日 著者:一二三 もげぞう
那波18歳♂ママになりました 3 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)那波18歳♂ママになりました 3 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)感想
3巻は痛いシーンが多かったな~。でもイチャイチャしてる任侠ものよりは読み応えはあった感じ。3巻はなんといっても白瀬x氷室カプに萌えあがりました~!!保坂もいい漢だった!1~2巻まではそこそこだったけど3巻は良かった!
読了日:01月07日 著者:一二三 もげぞう
偏愛カフェ 1 (BUNCH COMICS)偏愛カフェ 1 (BUNCH COMICS)感想
まあ、いろんな性癖抱えた人が出てくること!薄い本では結構見かける癖のある人々だけど、一般誌でこれを出すとは。BUNCHすごい…
読了日:01月07日 著者:有咲めいか
偏愛カフェ 2巻 (BUNCH COMICS)偏愛カフェ 2巻 (BUNCH COMICS)感想
ふむふむ…今回もなかなか。店長の性癖?が気になる。昆虫と回虫はちがうと思うけど…同じくくりにはならないでしょうに…wどの性癖の人たちも読む分には平気だけど、リアル想像するとイヤかな。本編踏まえたおまけのスクール編は面白かった。
読了日:01月07日 著者:有咲めいか
俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)俺物語!! 5 (マーガレットコミックス)感想
再読してもやっぱりきゅんきゅんするくらいクリスマス編可愛い。お友達の栗原くんと菜々子ちゃん可愛かったのに、くっついたらウザいカプにw幸せそうでなによりだ^^;表紙の猛男がカッコ良い!!!
読了日:01月07日 著者:アルコ
俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)感想
俺物語再読中!友達のお母さんの出産につきあってあげる砂川(すな)…好きだ!(笑)そんな砂川についに恋の予感…??
読了日:01月07日 著者:アルコ
人肌の秘めごと (f‐ラピス文庫)人肌の秘めごと (f‐ラピス文庫)感想
受のイメージは新装版の方かも。攻カメラマン塔野のオレサマっぷりが最初はちょっと苦手かも~って思って…最後までちょっと苦手だった(笑)まあ、和叉のトラウマの原因を排除してあげたことは良かったけど。
読了日:01月08日 著者:沙野 風結子
週刊少年マガジン 2014年4月16日号 NO.18週刊少年マガジン 2014年4月16日号 NO.18感想
「UQ~」#29ナンバーズたちの戦い。おっさんvsジンベエさん。「新海綴~」#5図書委員のショタくん可愛いのに一癖ありそう。新海くんの癖とはまた違ってひねくれてそう!面白くなりそう。
読了日:01月08日 著者:
俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)感想
「すな、お前俺のこと好きなのか」「お前のこと嫌いなやつなんていんの?」どこのBLかと思うよ!!いや~でもすなの優しさは罪だな…
読了日:01月08日 著者:アルコ
少女まんが入門―初歩からプロになるまで少女まんが入門―初歩からプロになるまで感想
たまたま検索でひっかかった。今でも手放せない一冊。買ってから何度も何度も再読したのを思い出した。好きな先生のイラストや、手法なんかが載ってたような記憶が。読み直したくなったー!!
読了日:01月11日 著者:鈴木 光明
メモリーズ☆昭和の少女まんが: 学年別学習雑誌昭和49~56年作品姫ヒロインとバレエ伝説編 (てんとう虫コミックススペシャル)メモリーズ☆昭和の少女まんが: 学年別学習雑誌昭和49~56年作品姫ヒロインとバレエ伝説編 (てんとう虫コミックススペシャル)感想
懐かしかった!さっちん110番はコミックスそろえてて、手放せない作品。姫子はどの学年誌にも載ってたような…?小学生が読むわりにしっかり恋愛路線だったのにびっくり!でも私がどうしてももう一度読みたい話は載ってなかった…小学生の子供が小さな男の子?と出会って引き出しをその子の部屋にしてあげる話~!!この本を貸してくれた先輩もうっすら記憶にあるって言うから幻じゃないはずなんだけど~><(感想じゃないけど、ここでつぶやいてみる(苦笑))
読了日:01月11日 著者:小学館
浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)浪費図鑑―悪友たちのないしょ話― (コミックス単行本)感想
沼とか溶けるとか始めて聞いたけど、私もどっぷり沼にハマって南極の氷くらい溶かしてる…それぞれの好き!いろんな沼があるな~と思って読んだ。クレカ限度額オーバー…あるある~!つぎこんだ金額の桁…あるあ…?いやいや、私はこれ以上だと改めて自分の溶かした容量の多さにビビったわ!!!マジでやばいな。。。自分…>< 手を出したジャンルも多かったからな~、今はだいぶ落ち着いてきたけど(てかもう溶かす元が無いから^^;)
読了日:01月11日 著者:劇団雌猫
俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)俺物語!! 8 (マーガレットコミックス)感想
大和のファミリー登場。みんないい人で流石大和ちゃんの家族って感じ。砂川姉と織田くんの二人。じれったかったけど上手くいきそうでほっとする。と思ったらなにやら大和ちゃんのバイト先のいけ好かないスカした市ノ瀬っつー男が登場ーーー!!って今回も盛りだくさん♪
読了日:01月14日 著者:アルコ
俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)俺物語!! 9 (マーガレットコミックス)感想
思い込みの激しい市ノ瀬さんと今回は猛男がヤキモチでぐるぐるしてる話。砂川が番外編込みですごく良い!好きだ!w
読了日:01月14日 著者:アルコ
俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)感想
すな離れしようとあがく猛男と、猛男がちょっぴりオトナ(笑)になってって寂しいすなの話。独り言を猛男に聞かれて赤面するすながかーわーいーい!!!
読了日:01月14日 著者:アルコ
俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)俺物語!! 11 (マーガレットコミックス)感想
修学旅行で進展あるの!!??な回。二人で門限間に合わなくて、大和ちゃんを送り届けた猛男をさらに待ってあげてるすな。本当に良い関係~って思ったら後半、すなにべったりな転校生(男子)が現れて猛男、ちょっぴり嫉妬??どうなる?
読了日:01月18日 著者:アルコ
週刊少年マガジン 2014年No.19号(2014年4月23日号) (週刊少年マガジン バックナンバー)週刊少年マガジン 2014年No.19号(2014年4月23日号) (週刊少年マガジン バックナンバー)感想
「金田一少年~R」新シリーズ。明智さん最初から出てる♪別マガ出張でFTと進撃がコラボのカラーイラスト^^進撃、アルスラーン、トモダチゲームがちょい出し^^
読了日:01月19日 著者:
俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)俺物語!! 12 (マーガレットコミックス)感想
うざ田中も本当は寂しんぼだった。さすが猛男、懐の広さ半端ない!そしてクールなすな。好きだ!番外編の怒るすなの話。じわっとくる。
読了日:01月21日 著者:アルコ
俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)俺物語!! 13 (マーガレットコミックス)感想
前巻でスペイン転勤のお父さんについて行くことになった大和。家出して(なぜか)猛男と沖縄にふたりで…怒濤のクライマックス&プロポーズ!!!最後まで猛男がカッコ良かった。13巻、猛男がカッコ良かったとこしか無かった!そして最後まですながすならしくて良かった。
読了日:01月21日 著者:アルコ