超久しぶりの投稿です。
元気に生きてます 笑

忙しかったり書くネタが特になかったりで
自分のブログは放置したまま
好きなブログは読む日々でした。


超久しぶりの投稿な割には
どうでもいい話なんですが


夏場、ファンデの毛穴落ちがひどくて
下地とかファンデとか
いろんなものを試していた私。

ようやく正解を見つけました。


・日焼け止めの前に
 軽くティッシュで押さえるべき
・ファンデの量が多すぎたガーン
・そして(私の場合)水なしのほうがよかったショボーン


例えばTIRTIR、人気ですよね。
少し前にキャンペーンやってたので
買ってみたんです。

でも塗ったそばから毛穴落ちえーん
全然ダメだ!となって放置してました。

何がきっかけか忘れましたが
あるときふと
もしかして多かっただけ?と思って
量減らしたらキレイなまま!
多少崩れても、脂押さえたら問題なし!

そして同じように放置していた
マキアージュのリキッドも、
これまでスポンジ&水アリで使ってたのを
水なし、手で直接伸ばす方式だと
大丈夫キラキラ

放置してたのは
これから使うのでよいのですが
いくつか捨てちゃったのもあるので
もったいなかったなぁと
反省です…

ダメなのは商品じゃなくて使い方かも。
と振り返る姿勢が大事だなぁと
思った出来事でした。