No.7170[おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出を教えて!] | ~ daydream ~

~ daydream ~

主にブログネタですが、
その他にいろいろ書いてます。



祖父は戦争で海外の戦地から

戻って来れなかったそうなので

面識は一切ありません。


祖母には多大な負担を

かけてしまいました。


丈夫な見た目のクセに病気や

怪我に弱かった私を病院へ

連れていくのは祖母でした。

免許のない祖母は自転車に

クソ重い私を乗せ、何度も

数キロ先の病院に行きました。


何度も、何年も。


60歳にもならずに病気で

亡くなってしまったのは

6割くらい私のせいでは

ないかと思うくらいです。


いまだに申し訳ない。


一つも恩返しが出来てないと

いつまでも悔やむものなの

ですね…。

切ない思い出です。



みんなの回答を見る