No.7148[打ち上げ花火と手持ち花火、選ぶならどっち派?] | ~ daydream ~

~ daydream ~

主にブログネタですが、
その他にいろいろ書いてます。



見るなら打ち上げ花火。


やるなら手持ち花火。


そう思っていたけど

最近は違うなぁ。


花火ってどちらも準備や

後片付けがあるじゃない?


打ち上げ花火を見るには

渋滞や人混みをかき分け

花火が見える場所を確保

しなきゃいけはないし、

帰り道も混雑して帰宅に

時間がかかる。


手持ち花火は花火を買って

花火が出来る場所に出向いて

着火用のライターやロウソクや

防火用水を準備して、

終わったら消火して広がった

花火の残骸やゴミを広い集め

やっと帰宅できる。


そういうの面倒になっちゃって。


花火に対する情熱が無くなって

しまったんです。


若い時は大量に花火をしすぎて

ライターで親指をヤケド

しまくっていたんですけどね。


その反動なんでしょうか?


今は打ち上げ花火のテレビ中継が

一番なごみます。



みんなの回答を見る