No6788.[SNSは見る専門?積極的に投稿する?] | ~ daydream ~

~ daydream ~

主にブログネタですが、
その他にいろいろ書いてます。




SNSは積極的に不参加する派ですね。

興味無いし、面倒なんで。

それに取られる時間も勿体無いし。


スマホやらパソコンやらを

いじっている時は他に何も

出来ないじゃないですか?

今日やらなければいけない事が

SNSをやってる時間、ただ溜まる

一方でリアルでは何も進行しない。

日常生活の負担になります。


私はオバチャンなんで流行りの

SNSに参加しなくても問題は

ありませんが、学生や若い人は

SNSが交遊関係の必須条件だから

興味の有る無しに関係なく

参加しなきゃいけないのは

大変だなと思います。


楽しく利用できるならいいけど

振り回されたり負担になったりしたら

それは使用を間違えてるので

冷静になって見直して欲しいと

思います。



みんなの回答を見る