№6440[ありがとう、って言えてる?] | ~ daydream ~

~ daydream ~

主にブログネタですが、
その他にいろいろ書いてます。

ありがとう、って言えてる?ニコニコ




夫婦間に限らず「ありがとう」は

意識して言うようにしています。


私の友人に些細な事でも

「ありがとう」と言う人がいて

そう言われる事がとても嬉しく

感じたので、私も見習おうと思い

実践するようになりました。


日常では「すみません」の方が

よく口に出ますが、言われて

気分がいいのは「ありがとう」の方

なんですよね。

でも「ありがとう」って咄嗟に

出にくく、言うタイミングが

難しい時がある。

だから伝えたい時にちゃんと

言えるように日常的に意識しています。


それに私の中では

「ありがとう」と「ごめんなさい」を

言わない人はロクな人間じゃないと

いう判断基準もあるので。





みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印