№5743[今日はカレーの日?] | ~ daydream ~

~ daydream ~

主にブログネタですが、
その他にいろいろ書いてます。

カレーは、甘口派?辛口派?




子供の頃は甘口だったが大人になるにつれ

辛口を好むようになり、そして辛さの

度合は年々増すようになっていった。


昔から辛口が好きだった姉(料理上手)は

よく辛口のカレーを作ってくれたが

いつだったか『究極の辛口カレー』を

作ると宣言し、そして出来たカレーは

見たことの無いオドロオドロしい色を

していた。

そのカレーを「呪われたカレー(色)」と

命名した私だったが、姉(料理上手)の

プライドはいたく傷付いたらしく、

先日も10年振りくらいに

「あの時は傷付いた」と文句を云われた。


いい加減に忘れてくれ。


ちなみにその時のカレーの味は覚えて

いない。

おそらく色のインパクトだけで味は

普通だったのだと思われる。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう