
私はある派
不当な目にあっても泣き寝入る事が
多い私ですが、1度だけ文句を
言った事がありました。
義母の保険請求で問い合わせを
したら、電話口のオネーチャンが
感じ悪くて。
納得いかないので何度も聞いたら
「だから!」とキレ気味に言われ、
仕方がないので引き下がったのですが
後からどんどんムカついてきて。
調べて『お客様相談室』みたいな
所に電話をしました。
流石にそこは納得いくような
説明をしてくれたので、こちらも
了承できました。
「その様に説明いただければ
私も納得できたんですが、
わからなかったのでしつこく
聞いたら電話口の方がキレ気味に
なっちゃって」
と事の次第を言ったら、その後の
手続きがスムーズになりました。
実際に手続きしたのは義妹でしたが
感謝されました。