
あー
この間、2回連続して苦情の電話を
入れた事があったな。
保険の請求の件で。
1回目は電話口に出たオネーチャンが
私が納得いかずに繰り返して聞いた
質問にキレ気味に答え出した事に
対して、苦情・申し立てのダイヤルを
回した。
(そこで丁寧に説明を受け、質問に
ついては納得した)
2回目は問い合わせの電話をしたら
こちらの用件も聞かず5回も保留に
され、途中2回「○○様ですか?」と
間違われ、約10分待たされて該当の
担当に繋がり、用件は20秒で解決した
事に対して、苦情・意見の所に電話を
した。
これがどちらも違う保険会社なんだから
ウケる。
こういうのが保険会社のスタンダード
レベルなのかと思っちゃったよ。