カッコつけようとするから書けないのだ、
誰も私の記事にそんな期待してない!



と、開き直ったというか気付き




またリアルな生活を
好きなように綴っていこうと思います。




アメブロは皆さんが
いい意味で好き勝手書いてるのが
いいところですもんね

いつも楽しく読んでます(誰に)







今日は関西にかえってます
新幹線で晩酌して幸せ生ビール




新幹線で飲んで軟骨唐揚げ
食べるような女より
可愛くお茶飲んでる方がいいのかな
まあどっちでもいいか、どっちも可愛い!笑






今日は8/31・・
もう8月最後の日なのかと
今朝職場で気付いた時は恐れおののきました、、




しかもただの8月最後の日ではなく
平成最後の8月の最後の日、、





でも友達と
平成最後の8月もぶち上げないとやけど
たぶん次の年号最初の8月も
同じ理由でぶち上げなって
言ってるやろうなって話して笑いました

結局理由が欲しいだけにやり







今日は仕事が忙しくて
嵐のように時間が過ぎたんですが
そんな中でもいろんな人の人間性が垣間見えまして、、






忙しい忙しくない関係なく
愛想や人当たりのいい人




忙しい忙しくない関係なく
愛想の悪い人





後者の方と同じチームの人は
よくやれてるなと長らく思ってましたが
その人によると
いつか本人が損をする、とのことで、、
大人だなあと思いました。






別に媚びろとか、愛想を振りまけ
好かれようしろ、と言うわけではありませんが

その方の言う通り結局は自分にとって
得となったり損となったりするんですね〜






私は愛想のいい方なんで(自分で言う)
あまり損することもなく
損しないどころか
それだけで褒められることも多いのですが




大人になれば
そういうのも大事ですよね。
素を出すことももちろん大事ですがもぐもぐ






自分自身がご機嫌でいること、
周りを不快にさせないこと
それはどんな環境においてもとても大切なことですよね。




みなさまステキな週末になりますようにニコ