もともと癖毛がまあまあ強めなので、

タイに来る時は、

ショートカットにして

人生2度目の縮毛矯正をかけてきました指差し


 

前にアメリカに5ヶ月ほど行った時も、

同じヘアスタイルで行ったら

いろいろと便利だったので、

今回もその作戦キメてるキラキラ

 

 

ただし、

アメリカの時とは違うのは、

 

 

滞在が倍ほどある汗うさぎ

 

 

だから、


正直どうなるかなーアセアセ


タイでも髪切らないといけないかなーアセアセ



とかいろいろ思ったけど、

今の所美容院に行ってないし、

のこり1ヶ月の滞在で行く予定もないかなー知らんぷり

 

 

ただ、

髪型はこのようになってきて真顔

(手書きで修正ペン使ったのが

めーっちゃわかる下手な絵💦)



最初ピターッとショートキラキラ

癖毛の私には憧れのピターッとですねキメてる

 

 

途中、

経験したことないような

まっすぐストレートボブを堪能しておねがい

(この頃はハーフアップにしてることが、多かったかなー)

 

 

今は、

前髪とかトップの感じは前までの癖毛感が出つつも、

毛先だけストーンって感じで変な頭…真顔

 

 

まあ、学校に行く時は髪1つに結んでるし、

どうしても降ろしていきたい遊びとかのときは、

一旦髪をぬらしてから、

乾かすようにすればなんとか根元のうねりも真顔

 

 

ストレートアイロン持ってきてないし、

買ってないからねー…真顔

 

 

まあ、結論、

 

 

縮毛矯正、

やっぱりしてきてよかったなーとニヤリキラキラ

 

 

 

楽だわ。

 

 

ただ、

日本で美容院に通えて

アイロンとか気軽に使える環境だと、

しないかなー真顔

 

 

縮毛矯正、

髪がすっごく痛むだろうと思うのと、

なによりも、このピターッとストレート。

 

 

いつもうねるのいやだけど、

これはこれでボリュームがなくなっちゃって

寂しいよね…赤ちゃん泣き