タイはクレジットカードを使う場面は

ほぼほぼないのですが

(使えないところが多いから…汗うさぎ

 

 

Grabとか、

ちょっと高い(いうても1000バーツとか?)

買い物でクレカ使えるところとかは、

使ってたんだけども…。

 

 

なんとびっくりマーク

 

 

こちらに持ってきた2枚のカードどちらも使用できなくなりました…真顔ガーン

 

 

結構前半に1枚目は通知が日本の実家にきて、

 

 

「海外の不正利用の可能性」

 

 

ということで、

 

 

まあ、タイで使ってるからかなー?

とも思ったんだけど、

ほんとに不正利用があると怖いなーとおもって

カード会社のおすすめのとおり

そもそもカードを変えました真顔

 

 

んで、今回。

 

 

大使館主催のパーティーに

参加するということで、

月火とものすごく必死に服を探しダッシュ

ユニクロとH&Mで

ワンピースとジャケットを買ったんだけども真顔

 

 

そのときに、

ユニクロでもH&Mでもつかえなくてガーン

 

 

うーーーーん?

なんかおかしいな?と思って、

 

 

カード会社に問い合わせをしたいんだけど、

今こちらでつかっているSIM カードが

海外電話不対応で問い合わせができなくて…悲しいガーン

 

 

Dカードは

LINEで問い合わせができそうかな?と思って

してみたら、

個人情報の確認はできないみたい…悲しい



そこで教えてもらったのは、

可能性として考えられるのは

 

 

1.限度額越え

2.不正利用の可能性があり停止(SMSで連絡)

3.3Dセキュアの未登録(WEB購入のみ)

 

 

とのこと。

 

 

限度額は絶対超えてない自信があるし、

 

 

そもそも

店頭購入しようとした時に使えなかったから、

3もありえない。

 

 

となると、

 

 

はーーーショボーンアセアセ

 

 

また不正利用の可能性か…真顔

 

 

これはSMSで連絡してるってことなんだけど

 

 

日本の電話番号止めてるから、

届かないんだよ……赤ちゃんぴえん

 

 

とにかく確認したいけどできないから、

帰国するまであと40日くらいだし、

 

 

ここは追加費用払って

日本へ電話できるようにしなくても、

我慢しようかとおもって。

 

 

カード3枚目を使うことに…赤ちゃん泣き

 

 

家族がタイにきた時に持ってきてくれた、

1枚目のカードから作り直したカードで

残りの滞在、乗り切ろうかと…真顔

 

 

なんか多分だけど、

こないだGrabしたときに

返金してもらってからおかしいから、

そのせいかなー?ともおもったり…。

 

 

ここまでクレカ使えなくなるとは思わんかったわ…