いつの時代も、やっぱ平和が一番でしょ! | blog

blog

休止中

そろそろ書いてもいいかな?(笑)
基本、感想文とか苦手な不器用人間なので、
ネタバレしようにもロクなもん書けませんが( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
自分のちょっとした発言が誰かの目に留まって、
見たくなかったーーーーってなったら嫌やし。

もう、公開されて日にちも経ってるし…いいよね?
ここまで書いてるんやから、気にする人は読まんよね?



ってことで、信長協奏曲の感想をば(⃔ *`꒳´ * )⃕↝





公開日の23日は予定が入ってたから、
観に行けないの確定やったんやけど…
ちょっくら試写会で観ることができまして(笑)
1月18日、一足お先に堪能させて頂きました!!!!

{34AE10EC-FD3D-4C5D-83EF-5BCB120881D9:01}

OPムービーからもうカッコよかったね☆
ドラマのカッコよさを更にグレードアップ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

殿と家臣の掛け合いも、
相変わらずテンポ良くて面白いし♬



でも、それが後半に向けての辛さというか…
後半はバッサバッサやってるもんねー⤵︎⤵︎⤵︎
先陣切ってるサブローはカッコいいけど、
平和の為に人を殺すっていう矛盾。

いつの時代も、やっぱ平和が一番でしょ!

そんな今の時代も平和の為に戦争してんだもんね。



何が正解かは分からない。
サブローは自分の信じる道を真っ直ぐ進んで行った。
それでいいんじゃないのかなーとも思った…です。

安保法案とかのも、
戦争反対っ!!って攻撃的なデモしてる人いるけど、
そんなあんたは誰かの為に命を賭けたことがあるのか?

どんな善人だって、
些細なイジメをしてない人はいない。
イジメられてる側からしたら、
それも十分戦争なんよねー。




話それちゃったけど(笑)
サブローの心情を考えると辛い戦のシーンも、
圧倒的なスケールで描いてくれてて、
すごく惹き込まれた。


太ちゃんも勇ましくて、カッコよかったね~♡
甲冑姿もすごい凛々しいし(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
乗馬姿もキマッてるし(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

トレーニングの成果が出せたかな?



サブローにすごい懐いてる、
まさにワンコのような利家くんがすごく好きで。
だからこそ、最後は苦しかった⤵︎⤵︎⤵︎ 

秀吉の陰謀だから仕方ないのは分かってるけど…
それでも、あれだけサブローについて来てた皆んなが、
恒ちゃんと帰蝶様以外みんな敵になるなんて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そんなのないよー!!!!!!!!!


サブローと光秀の関係とかは、
なんとなく先が読めてて、予想通りの展開やったけど、
それでも、面白かった(*ฅ´ω`ฅ*)

基本的に歴史には強いつもりやったけど…
特に、戦国と幕末(笑)でも、知識不足があったー。
秀吉と光秀はそういうことになるのね!?
助かればいいって話じゃなかった(笑)



とりあえず、試写会で4回泣きました(。•́-ก̀。)
エンドロールのミスチルの足跡もまた泣かせてくれるのに、
さすがには試写会、、、みんなエンドロールなんか見ないで
退場するわ大声で話し出すわ…うん、いい迷惑。

なんでみんな映画マナーってマイルールなの?
上映開始は開始時間からだから、予告編も上映中!!
エンドロールももちろん本編上映中っ!!!!!!!!!

上映中は静かに迷惑にならないようにして欲しい⤵︎





とりあえず…
公開中に映画館に通いたいと思います«٩(*´ ꒳ `*)۶»
もっかい、じっくり堪能するんだぃ!!!!!!!!!





太ちゃん、長期間…おつかれ様でした。
慣れない部分もあって大変やったよね?
でも、その分大きく成長できてるから…きっと。

ジャニーズの看板のない現場で、
いい共演者さん達に恵まれて。
本当に最高の環境でお芝居に取り組めたんじゃない?

経験は財産。
これはお金では買えないモノやからね☆
これからも大事にしてねଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°








ところで…
そろそろ太ちゃん不足なのですが(笑)
太ちゃんに逢いたいよー!!!!!!!!!
太ちゃんの近くに行きたいよー!!!!!!!!

LIVEツアーまで我慢しなアカン?




むーーーーーりーーーーーーーーーー。





あいたぃ。
好き。





大好き。