2016年が始まりました!! | blog

blog

休止中

新年 明けましておめでとうございます!!
2016年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


今日は朝からお雑煮食べて、
地元の神社に初詣に行ってきたよー☆

いつもより1時間ぐらい早めに行ったんやけど、
いつもは1時間ぐらい並ばないといけないのに、
今年はそんなに並ばなかった( ♡ ´罒` ♡ )

サクサクとお詣りして一年笑って過ごせるようにと…


おみくじは大吉!!
地元の神社で大吉引いたの初めてで嬉しかった(笑)
でも、内容があんまり、、、なんか微妙で⤵︎
これ大吉なの?大吉なんやよねぇ?って。

{0F19BA3F-763B-4C83-BA05-A626B63242FC:01}

恒例の縁起物は恵比寿様を引き当てました!
商売繁盛の神様っていう知識しかなかったけど(笑)
笑顔を運んできてくれてりもするんやってଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°
アタシにピッタリ~♬



初詣の後は難波に移動して親孝行!!
玉ちゃん好きのオカンと【レインツリーの国】観てきた♡
アタシ…一昨日に一人で観に行ったんやけどねー(笑)

{448E46E7-BFF9-4DBE-BC4A-10712F0F59F4:01}

でも、二回目でも全然楽しめたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
むしろ、二回目のが泣くまではいかないけど…
少しジーンて所々できた感じ。

やっぱり伸さん好きやわぁ♡
あの素直でストレートな所がいいのん!!
伸さんの『やりおるなぁ』がめっちゃ好き(笑)


玉ちゃんの大阪弁も決して上手くはないけど、
自然で違和感なくて普通に聞いてられた。
唯一気になったのは『オレ』のイントネーションね。
方言指導の方が入ってるハズやから、
おかしい所は修正してくれてると思うけど、
最初から最後まで変わらなかったから、
方言指導の人もそこまで気にしなかったのかな?



で、やっぱり…
【最後もやっぱり君】が流れるエンドロールはいい!!
大スクリーンで聴けるのも醍醐味やよね♬
二回目でも泣けたもん。

オカンもすごい楽しめたみたいで良かった×②!!




映画の後はサーティワン♡
ランチにお好み焼きご馳走してあげたら、
オカンがおごってくれたぁ~(๑>؂<๑)

まぁ、オカンが食べたかったってのもあるけどね(笑)

チョイスはテッパン☆
ストロベリーチーズケーキとポッピングシャワー!!

{E43C7424-E51F-4A6F-9A59-163F0C00DCA1:01}

下がポッピングシャワーってのが絶対条件ね!!!!
色んな種類あるけど、ストチとポッピン好きすぎて
他のフレーバーが選べないんよねぇ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

パチパチしてて美味しかったぁ♡




難波でなんやかんやして、
お家に帰ったら18時過ぎ。

キスマイさんから年賀状来てた~(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨
直筆メッセージ付きってのが嬉しいねっ♡♡♡
太ちゃん、今年もよろしくねっ!!
ずっとついてくよー。

{421579BB-C3B2-4349-9459-09378E2D9AD2:01}




去年は11月後半から12月も
オウチゴトでバタバタやったから、
年賀状の準備が全くできてなくって๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

さっき、今日届いた分の年賀状は作ったよー☆
遅れて届くけど、、、ゴメンちゃい(笑)