今日の収穫です(^O^)/

ナスが今年は、私史上初めて好調です。
毎年、カチコチのナスが数個取れてお終いなのです。


超長太郎は、沢山とれます!!
来年も見かけたら買おうと思います。


オクラは2鉢しかないのでボツボツの収穫量。

こう見えてミニトマトは、30個ほどありますよ。




この細長いナス。



これも昨年からのリピート。


サントリー本気野菜の「長ナスぶらぶら」

たっくさんブラブラしてます( ̄∀ ̄)お手入れなど何もしてないのに。。ズボラ向きなのかな?笑


ナス栽培はあまりうまくいくことがないので、仕立て方が何度調べてもわかりません。


いろんな人のブログなどをみて「ふむふむ」と思うのに、次の年には「どうだったかな」となるのです。


なので、本当に放置栽培中。


今では背丈に近くなり、1本しかない地植えナスなのにモサモサジャングルになっています(・・;)



あ、ピーマンも放置栽培です!


写真に載ってませんがピーマンも今日、収穫しました。今からお昼ご飯に食べまーす。


収穫したての野菜、食べれるってやっぱり嬉しい。