雨が続いている九州。


鹿児島、熊本では避難指示が出ている地域もあるようです。

被害が出ませんように!それ以外の地域の皆さんもお気をつけくださいませ。



雨続きなので、数日前の写真でのアップになります。


ようやく、デリシャスゴーヤの雌花が出てきました!

 


ミニサイズの時から既に、デリシャスゴーヤの形をしています(^O^)


雨だと受粉のお手伝いをしに、庭に出る事がないので虫さんに頼るしかないのです(^^;


雨の日は、虫さん、宜しくお願いします!!


ゴーヤ。あまり好きではないのですが、このデリシャスゴーヤだけは食べる事ができる私。


頑張って育てないと)^o^(

アメブロでいつも見ている、ゴーヤの佃煮。
今年はチャレンジしたいな〜。


その為には、頑張って育てないとね。