残り100日の運勢は・・・
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?


残りの100日…いや、あと70日ですね!
したい事??


健康&笑顔で過ごせればそれだけでいいです
(^O^)


県外のお友達おもてなしの旅、2日目。


私と旦那さんのイチオシ
豊のしゃもの炭火焼のお店、『鶏屋』でお昼を食べました。


家を出て(大分市内)、別府にお二人をお迎えに行き、そして久住の鶏屋さんへ。車で2時間ちょいだったかな?


道中、旦那さんが一旦停止違反でつかまったり、といろいろありましてσ(^_^;)12時にようやく到着。



駐車場は車でいっぱい!県外ナンバーばかりでしたよ!! 


事前に電話予約していたので奥の座敷に通していただきました。お昼ご飯としてはお高めの2700円のコースですが、これはお昼も夜も同じ値段設定なので、夜ご飯で食べるとしたらかなりリーズナブルなコースと言えますね(^O^)/

豊のしゃもは、大分のブランドの鶏肉です。


しかも、こちら鶏屋さんで使っている豊のしゃもは、店主の内那さんが自ら養鶏したものなので新鮮そのものなのです。


焼きすぎると店主からツッコミが入りますので、焦げさせないように注意して、塩胡椒にちょいちょいっとつけてパクリ。


はぁ〜)^o^(間違いない!!
県外のお友達も美味しいと言ってくれ、嬉しかったなぁ。





食事中、友達のお一人が仕事に急遽戻ることになり、電車の時間を早め、ゆふいんの森号で帰ることに。


途中の温泉に♨️立ち寄り。



 高濃度の炭酸泉の、ラムネ温泉。

30度くらいしか無いので、寒い……( ;∀;)
ぬるい炭酸泉に浸かり、寒くなったら内湯の40度ほどのお湯に浸かる…を数回繰り返しましたが、今からの季節は厳しい(T ^ T)


ラムネ温泉は、もう少し暖かいシーズンじゃ無いと風邪ひいちゃうなぁ。。。


でも、シュワシュワーっととても気持ちよくて、気分転換になりましたよ〜。



温泉の後は大急ぎで由布院駅まで移動!!
そしてもう1人の方を大分駅まで送り、また会いましょう(^O^)とお別れしました。



初めてお会いした方々でしたが、とてもいい方でお知り合いになれてよかったなって思いました。

大人になってからの友達って、なかなか作りにくいし、心に自然とバリアを張ってしまいがちですよね。


でも、少し心の扉を開くと、ご縁って寄って来るんだなぁと感じましたよ(^-^)


また会える日までお互い元気に過ごしましょ!!
わざわざ大分県まで足を伸ばしていただきありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚



ブログやピグ、そのほかのSNSで知り合った友達が日本全国にいます。
ご縁があればいつか…会えると思ってます。


SNSでの出会いっていいことも悪いこともどちらもあるけど、自分のセンサーを信じて…。