Cycle Mode 2011 TEMPLA Brake Doubler | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 tempra brake double boubler ダブラー

ロードもMTBもピストもママチャリもちびっ子も、同じルールではしれば
公道がもっと走りやすくてたのしくなるはず。(あと車のドライバーさん)

というわけで話題沸騰中のBrake Doubler。各社、各店いろいろ創意工夫して出してきてます。
一本のワイヤーで二つのブレーキをひくためのアダプターみたいなやつ。
まさかストリート/ストリートなtempraがサイクルモードに出展してるなんて!

ブレーキをダブラー化するにはカプセルタイプのアダプターか、ワイヤーを二本取り付けられるレバーが必要です。tempraさんはカプセルタイプを選択。↑こんなんね。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 tempra brake double boubler ダブラー

普通にインストするとボローンとでてしまいますね。
あんまりスマートな感じはしない。メカメカしさは全開でいいっちゃいいですが。

$自転車改造計画 x PT-1000-cyclemode cycle mode 2011

今回のサイクルモードでの写真です。
このカプセルをなんとハンドルのなかにそっと詰め込んじゃいました!!
アッタマイイ!!!スマート&スリム!!
実車がうまく見えてないですが、このアイデアかなりコロンブスなんじゃ、、、

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 tempra brake double boubler ダブラー

削りだし?のレバーもめちゃかっこいいね。

via KUHNS OWNER'S BLOG
via tempra

$自転車改造計画 x PT-1000-footer 自転車 改造 計画