自転車お出かけ計画 HERAJIKA | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画 x PT-1000

今日はただの愚痴ブログです。
チャリヤに行ったらいらいらしたというだけの内容です。

読む価値はないです。ごめんなさい。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 お出かけ

だいぶ前になりますが、髪を切りにいったついでに、美容院の近くにできた新しいモールに行ってみました。

チャリンコとパーツとアパレルを扱ってる店で、いい感じのチャリンコウェアを見つけたので、試着をしようとしたら、


自転車改造計画 x PT-1000


「試着室がないんで、身分証明書をあずければモールのトイレでできます。」
トイレーーーー????

まあまあ、試着をしないで買うのがいやだったので仕方なくトイレで試着しましたよ。

奇跡的にぴったりだったので、購入を決意しましたが、いざお会計になると、袋がないと言い出しました。
袋ないの?????ご覧の通り手ぶらですよ!!???

「他に何かないですか?」と伺ったらオイルだらけのゴミみたいなゴミ袋を出してきましたよ。
「それはいくら何でも無理です。」とお断りして、ものすごく大きな、くたびれたゴミ袋で手を打ちました。

すっかり忘れてましたよ。
そういえば接客やなんやかんやの対応があまりよろしくないので有名(?)なところでした。

もー二度と行かねー!

自転車改造計画 x PT-1000

その後別のでっかいスポーツ用品店でヘラジカを眺めながら心を落ちつかせました。
なんて優しい表情なんでしょう。
チャリヤはだめだったけどこのでかいスポーツ店はすごくよかったー!

いろんな競技の用品やカジュアルなものまで、
ひとまとめになってるのがいいですね。

自転車改造計画 x PT-1000

都内だとフラッグショップが多いので、
いちいち店を回るのが最近少しおっくうです。

ありがとうヘラジカ!
また会おうヘラジカ!
ヘラジカ!


復興支援 by Yahoo
震災情報 by Yahoo Google Crisis Responce デスクトップ
Google Crisis Response 携帯専用
東電消費電力グラフ
自転車改造計画 x PT-1000-311.com