Got Xperia Arc !!! | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

発売からしばらくたって、今更感は否めませんが先日ゲットしました!

Xperia Arc!!!


先日フライングでケースだけは用意してましたが

VELVET CASE for Xperia arc by MSY

熟考に熟考を重ねた上で選んだケースだったので大当たり!

さわりごこちも精度も◎です。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

中身はまだまだ自分のベストセッティングを探す旅の途中ですが、
個人的には大満足です!

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

他のスマートフォンと比べると色々あるのかもしれませんが、
いかんせんIPhoneでさえまともに触ったことがないので、
その経験のなさがプラスに働いているようです。

タッチ動作の速度やバッテリーなど特にストレスになるようなこともありません。
カメラもコンデジを持ち歩くことがなくなりましたし、
通話音質もクリアー。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

訳がわからなくなっても、とりあえずGoogle先生で調べ倒して、いじくり倒してみると案外すぐ解決します。
色々なブログや某掲示板などで散見される不具合なども、今のところ1つも当てはまりません。
ラッキーなだけかも?

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

がつがつ使っているのは、

SPモードメール
Twitter
Facebook
mixi

Gmail
Google Reader
Google Docs
Google Navi
Google Map
Picasa Web Album

Timescape
Ameba
地震速報
カメラ
+アプリたくさん。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

もちろん慣れは必要ですが、
さすがにGoogle関係はいい感じに使いやすい。
SNS系もかなりいい感じ。
ソニエリ独自のTIME SCAPEも軽快です。
ただ、ソニエリ製じゃないホームアプリを入れるとちょっとパニクるみたい。

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

それから、この丸いストラップ。

ポケットゲームスという会社が出しているのですが、AMAZONで見つけてどうしても現物がみたかったので
問い合わせてみたら、素晴らしい対応をしていただき、ヨドバシカメラで取り扱っていることが判明!
さらに、ヨドバシカメラさんで2色取り寄せてもらった上でしばらく見比べてこっちにしました!
アルミにアルマイトとしてる感じ!

自転車改造計画 x PT-1000-自転車 改造 xperia arc

全くまとまりのない文章になってしまいましたが、
なにはともあれ超楽しい!

MSY : Velvet Series for Xperia arc
¥2,400
Amazon.co.jp
Pocketgames : ポケットリング
¥945
Amazon.co.jp





復興支援 by Yahoo
震災情報 by Yahoo

Google Crisis Responce デスクトップ
Google Crisis Response 携帯専用
東電消費電力グラフ

$自転車改造計画 x PT-1000