自転車改造計画 71 9速化 PIKAL CRANK | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

フレームのエンド幅を広げてもらっている間に、ちょろっと磨きます!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

クランクです!
傷と白サビが出てきています!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

もちろんピカール!!
ボロボロのTシャツでオラオラオラオラ!!!とスタープラチナばりにこすり上げます。

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

ああっ!!!アルマイトもはげた!!!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

あぶねーーー!!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

白サビはとれたので、今回はヨシとしましょう!
これ以上研磨するとアルマイトの保護膜がとれて、下のアルミ(?)かなんかの金属が出てきてしてまいます。
ポリッシュでキラっとしていて、間違いなくかっこいいんですが、すぐにくすんできてしまいます。
こまめなポリッシュが必要です。
うん。無理。

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

ので、ここで終了!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

アルマイトを全部はがしてポリッシュの上からクリアーを吹く方法もあるみたいですが、
よくわかっていないのでおあずけにします。

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

クリアーでコーティングするちゃんとした方法がわかれば、
ホームセンターでグラインダーかなんかをかってきて、ギラギラにしてみたいですねー!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

暗くなる前に終わってよかった!!!

自転車改造計画-自転車 改造 Shimano 600 クランク crank

にほんブログ村 <br />自転車ブログ 自転車 改造へ