自転車改造計画 62 9速化 14mm Socket Wrench | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 14MM ソケット

さてさて、

6速からの9速化のために、フレーム変形とエンドの変形が必要で、

”なるべくフレームだけにして持ってきてくれたら安くできるよ!!”

ってことだったので、BBだけのこしてあとは全部外してみようとしています。


問題はクランク。

先日買ったSUPER Bのクランクリムーバーが

フィキシングボルトもまわせるかと思ってたら、ほんとは3/8 Dr : 9.5mmのソケットになってた、、、

のでそこにはまるハンドルと、14mmのソケットをはめればいいじゃんってことで。



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 14MM ソケット

差し込み角3/8 Dr : 9.5mm の14mmソケット!!!



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 14MM ソケット

ハンドルと同じところで買ったんだけど、ちょうど14mmだけ売り切れ、、、

注文して何日か待って受け取ってきた!



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 14MM ソケット

やっとそろった!!!



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 14MM ソケット

クランクリムーバー
14mmソケット
3/8 Dr : 9.5mmハンドル!!!

コレでクランクがぬけるはず!!!
にほんブログ村 <br />自転車ブログ 自転車 改造へ