自転車改造計画 60 9速化 CRANK PULLER | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 superB クランク

AMAZONNで買った工具その2

SUPER Bのクランクリムーバー!



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 superB クランク

クランクリプーラー?クランク抜き?

呼び方がいっぱいあってめんどうくさい。



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 superB

クランクにぶっ込む右サイドはなんとかアタッチメントがついてていくつかの規格に対応している。

らしい。



自転車改造計画-自転車 改造 計画 9速化 工具 superB クランク

こっち側はクランクの六角形の固定ボルトを外す14mmソケット!のはずだった、、、

だってshimanoのやつはそうなってたから、、、


なんだか四角いんですけど、、、


HPの説明ちゃんと読んでなかった、、、

3/8Drのレンチのアタッチメントだそうで、、、

えーーーー!!!Drってなに、、?3/8はインチか?
.
.
.
.
.
.
現時点でクランク抜き工具はあるけど、それ以前にクランク固定ボルトがとれない、、、

したがって、クランクは固定されていて抜くに抜けない。

何も意味がない。

完全にやっちまった、、、

そんな夏の深夜2時でした。