自転車サンプル計画 DISC BRAKE ON CHAINRING!! | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

:: U :: 自転車改造計画-DISC BRAKE CHAN RING

すげっ!!ディスクブレーキをチェーンリングにつけちゃってる、、、、

チェーンステイに溶接してるー!


:: U :: 自転車改造計画-DISC BRAKE CHAN RING

スペースはぎりぎり!!



:: U :: 自転車改造計画-DISC BRAKE CHAN RING
via Orange Twizzle Bikes

こうやって改造の余地はまだまだあるんですねー!!


:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone

先日KAOSTEMさん の記事にのていたシングル x ディスクブレーキがかっこいいので、



:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone

最近気になっています。


:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone

せっかくフレームが美しく作られてるのに、


:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone

ブレーキアーチがモコっと余計なモノが付いてる感じがして、、、

昔のCampagnoloの三角形の (デルタだっけ?) とかはいい感じになじんでると思うんだけど、

自転車って車体にあわせてほかのパーツをデザインして作ってるわけじゃないから

キャリパーはフレームとあってない気がする。


:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone

その点、ディスクブレーキは車体ともホイールともなじみがいい気がするんだよね。

よくわかんなくなってきたけど、この tetzone かっこいいね!って話!


:: U :: 自転車改造計画-disc brake tezone
via tetzone

まあロードのフレームにはそのままディスクはくっつけられないからキャリパーつけるけど!

将来フレームのオーダーしたいなーと思い出してきた、、、