そういえば事故った!!! | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

:: U :: 自転車改造計画-事故



そういえば事故った。


意気揚々とクリスマスに向かう道すがら、、、


広い道路で歩道がないのでみんな車道。
前方横に広がって、お父さんのMTBとお母さんのママチャリ(前後に子供が乗ってる)。

車どおりが全くなかったので、ケッコウ手前から
対向車線まではみ出して追い抜こうとしたら、
残り5mあたりで、お母さんママチャリがいきなりUターン!!!

全力でブレーキ!!

景色がスローモーションになりましたよ。
ギリギリとまれなくて、ママチャリのダウンチューブにド・ス・ンといっちゃいました。
ゆっくり全体重を押し付けた感じでした。
ママチャリがゆっくり倒れて、お母さんも支えきれず、、、

その瞬間血の気がひきました。

子供が二人も乗ってたから。


二人はちゃんとヘルメットもしてて、ちゃんとシートにつかまってたみたいで、
子供たちをシートから抱き出して、どうやら、ケガもなく(確認出来る限り)、
ご両親もこっちもお互い平謝りでした。








事故のブログもたくさん見るし、
すごく気を付けて追い抜こうとしていたつもりだったのに、
ブレーキにぎる事しか反応出来ませんでした。

スピードも距離も全部もっともっと気を付けないといけない。
こっちはわかっていても、むこうは全く見えていないことがよくある。
もっともっとこっちが気をつけないと。


お母さんも子供二人も無事でほんとによかった。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村