BICYCLE CAP : DIY | 自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

自転車改造計画 : The Kustom Bike Project

Panasonicの古い自転車PT-1000に乗ってます。
ゆっくりじっくりちびちびと改造しています。
6速→9速化完了!
10s Command もくろみ中

New Era からいい感じのバイシクルキャップが出て、

:: U ::   自転車改造計画




絶対買おう!!と思ってたんですが、

連日の報道のせいで、待ちを歩いてると、意外とかぶってる人がちらほら、、、

要するに、バイザーが短くて、上下にぺこぺこできるキャップがほしいので自作してみる事にしました。


ゼロから創りだす技術はないので、ふらっと通った店で300円だったメッシュキャップを生け贄にしてみることにしました。



バイザーの部分だけほどいて、中の芯をきっちゃえばさくっとできるんじゃないかと思って、、、



まずは分解。
:: U ::   自転車改造計画-Cap DIY



リッパーでザクサクいっちゃいます。




全部外せたらあたりをつけます。
:: U ::   自転車改造計画-Cap DIY


今思えば個の赤い生地にかかないほうがよかった、、、



バイザーをぬっているステッチもリッパーできって、芯と生地を分離。
:: U ::   自転車改造計画-Cap DIY








じゃーット書いて、切っていきます。
:: U ::   自転車改造計画-Cap DIY


プラッチックの板なので、結構素直に切れてくれました。


とりあえず今日はここで頓挫!

アッ、出来上がりのイメージはこんなかんじね。



続きは

BYCYCLE CAP : DIY 2


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村