私は摂食障害になって

好きだった食べ物が食べられなくなりました





酷い時は、

基本的にサラダ以外

禁止食でした笑





特に丼物、カレー、グラタンなど。


今はある程度食べれるように

なりましたが、

まだカレーは少し怖いです。




カレーが怖いのは

じゃがいも、人参、玉ねぎなど

糖分が比較的高めの

野菜が入っているからです


最初はベジファーストで

あまり最初に食べないように

していた程度でしたが

次第に禁止食材に

なっていきました…




まだ根菜類や芋類の怖さは

とれていません




おかげで大好きだった

ポテトサラダや

レンコンなどが

食べられないです(泣)










他に マイルールというか、

こだわりがあります





夜遅い食事は控える

夜はボリューミーなものを

食べないようにする

ベジファーストは絶対

食事は最低20分以上



食後は血糖値を

上げないために動く…

などなど。


拒食末期よりかは良くなりましたが

こう書いてみると

本当に多いです(泣)




改善出来るところから

治していけたらいいな、と

思います




もしどなたか

いい方法があったら

教えていただけると

嬉しいです(*^^*)







         ▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲▶▼◀▲


お出かけして

タコライスとパスタを

食べに行きました

美味しかった〜(♡)