お客様を喜ばせ、また来てもらうためには?の研修準備 ・ お客様を喜ばせ、 また来てもらうためにはどうしたらいいか。 ・ ・ 長年通っているお店からのご依頼で 「接客技術」をあげるための研修をします❗️ ・ 前職でも スタッフやアドバイザー向けに 「応対」に関する研修をしていました。 基本の知識と経験はあるのですが、 本やネットで再確認はするタイプです。 ・ その頃に読んでいた本を集めると なんと❗️こんなにありましたー🤓❗️ 本の山を崩しながら、頭の整理をしています。 ・ 基本はどれも同じ。 それに自分なりの考えや経験をプラスして、 私らしい「応対研修」が出来たらいいな、と。 ・ 「何やさん?」と思われますよね。 私、 整理収納アドバイザーで インテリアコーディネーターで 接客や応対の研修講師もしてます。笑 ・ と、いうことで メロンパン食べながら ビールは我慢で、もうちょい頑張ります💪 ・ ・ #応対 #接客 #研修 #講師 #無印良品#無印#MUJI#インテリアコーディネーター#整理収納アドバイザー#ファミ片#foryourlife #FORYOURLIFE#ほぼ無印暮らし#interior#green#life#muji#diy Yumiko Nagatani / 長谷由美子さん(@yumyumn)がシェアした投稿 - Apr 2, 2018 at 1:54am PDT