彼は、友人や職場の飲み会に私を誘ってくれますニコニコ

 

私も人と会話をするのは好きなので、お誘いは嬉しいルンルン

 

最近も、彼の職場と友人との飲み会に参加させてもらいました。

 



職場の飲み会は、お店まで車で彼を送る予定だったのですが「一緒に参加しない?」と合流する直前のラインで急すぎるお誘い。

 

参加する・しないは状況に応じて決めようと、とりあえずメイクばっちりでいきましたがなウインク

 

協議の結果、ものの数秒で参加快諾笑

 

フットワーク軽すぎる嫁どうなんだろう。

 

職場の飲み会は、緊張します。特に、彼のとなると。

 

上司や同僚がいて、その中での彼の立ち位置や振る舞い、とても気になります。

 

周りが見えるタイプなのか。

 

上司や同僚のグラスが空きそうなのに気がつかないようなタイプ無理です。笑

 

彼は、そこらへんも大丈夫でした!

 

嫁として出しゃばりすぎず、かつ、ずっとお客様状態でいるわけにも行かず発言するところは発言しましたゲラゲラ

 

上司から「今日、結婚2カ月記念日なんですよね。おめでとうございます。こんな大事な日にご参加して頂き有難うございます。」と。

 

なんちゅう気遣いができる人なんや。

 



こういう方の下で働いている彼、恵まれているなぁ。

 

私の前で見せる顔と、飲み会の場(オフィシャルな場)での顔、あまり変わらないビックリマーク

 

どうやら人を笑わすのが好きらしい。お調子者

 

そつなく誰とでも会話ができて、かつ自分の意見もはっきり言えてた彼、かっこいい。

 

キュンとしたポイントがありまして、

 

人事評価の面接のときに、今この場で一緒に飲んでいる同僚のことを褒めていたらしいんです。

 

「僕は、○○さんにA評価をあげてほしい」的な。自分じゃないんかいっ

 

詳細は聞いていませんが、ちらっとそう聞こえました。

 

同僚は、向上心が強く出世欲も強いのだそう。

 

ライバルというくくりではなくて、いち個人として客観的に人を褒めることができるってなんて素晴らしいんや笑い泣き

 

私の職場でも、男性の出世争いというかゴマすりというかそういう部分も見てきているので、同僚を素直に認められるのはステキ乙女のトキメキ

 

仕事をしているときの彼は分からないので、こういう場でほんの少しでも彼の新たな一面を知ることができて嬉しいです。

 

周りに感謝。

 

いつも有難うございますリボン