鬼滅の刃終わっちゃったあああああああ(´;ω;`)どうもユミです。


いや!さみしいけれどこれでいいんだと思う!終わりは惜しまれるくらいがいいんですよ!さみしいけど!!
私は善逸と義勇さん推しです( ̄▽ ̄)










基本アマノジャクな性格なもので、ネットや新聞、テレビなどで流行っている言葉やモノ・コトに対して「ホントかよ?」と思うことがよくあります。


最近だと、「がんばらなくても人生思い通り♡」系の言葉ですね。


がんばらなくても上手く行く♡

がんばらなくても愛される♡

がんばらなくてもお金は手に入る♡


うっさんくせー( ̄д ̄)
すごい偏見だけど、こーゆーこと言う人たちって文末にやたら♡つける印象がある


って思ってます。


まあ可能性はまったくの0じゃないとは思いますが、私の意見としては、


がんばってきた人に対してこそ「がんばらない」が効いてくる


のだと思ってます。


今までがんばって、色んな経験や知識などを蓄積し、そこから考察してどうにかしようともがいてきた人だからこそ、


「がんばる」ことをやめてフッと力を抜いたときに、周りを俯瞰することができて「自分がどうすればいいか?」がわかるんじゃないかな。


この辺を勘違いして、今まで何もしてこなかった人が


え、がんばらなくても人生上手くいくの!!?


という考えに陥ると非常に危険だと思う。


「がんばらなくてもうまくいく♡」系の言葉を発信している方々は、この辺の説明が足りない方が多いように見受けられます。

こーゆー方々って大体はめちゃくちゃ努力されてますからね
















ここからは私の個人的な意見ですが、


人生には無理をしてもがんばらなければならないときもある


と思っています。


いつもじゃないですよ、いつもいつも無理してたらそれこそ病気とかになっちゃうんで( ̄▽ ̄;)


いつもじゃなくても、


ここは手を抜けない

ここでは失敗できない

ここでどうしても結果を出したい


理由は色々でしょうが、「ここは踏ん張らなければ!」みたいな場面ってあると思うんです。
ある意味修羅場みたいなとき


そんなとき、「がんばらなくていい」わけにはいかないと思うんですよね。


多少無理をしても、自分の限界を超えていると思っても、投げ出してはいけない局面って、人生にはあると思う。


ある意味、「無理をしても踏ん張ってがんばって、何かを達成する」って、本人にとってすごく自信になると思うんです。


わたしはこれだけやったんだ!みたいな、その結果はどうであれ「がんばったこと」がその人自身の強固な土台になるんじゃないかな。


そういうのの積み重ねで自信ってついていくのではないかと思うのです。

自己肯定感が低い人って「成功体験に乏しい」っていうけど、あながち嘘じゃないと思う








私的には、頑張るのってカッコ悪い時もあるしエネルギーもかなり使うから、できればゆる~く生きていきたいと思っているのだけど、


今までの人生を振り返ってみると、ここぞ!というときにはかなり無理や無茶をしてがんばっていたなあと思うこともあります( ̄▽ ̄;)


それでも、どんなに力を尽くしても残念な結果になってしまったこともあるけれど、不思議と「悔いが残っている」感じはしないんですよね。


力を出し切ったー!!と言えるくらいに頑張ると、どんな結果でも、後悔しても、自分の中で納得できるもんです。
「後悔」と「納得」は同時に存在し得る


がんばらなきゃ得られないモノってありますからね。


「一生懸命」とか「がんばる」とかって、ちょっと暑苦しく感じることもあるけど、やってみると結構達成感あるし自己肯定感もあがるのでおススメです。

がんばってカレーうどん作った