強力粉を消費中です。どうもユミです。

 

 

まだ外出制限が土日だけだったころに、餃子を皮から作ろうと思い立って買ったのですが、いかんせん内容量が1kg( ̄▽ ̄;)

ピザ2回ほど焼きましたがまだ半分くらい残ってます

 

 

 

 

 

 

 

さて緊急事態宣言も延長になり、外出自粛も長期化の様相ですね。

 

 

家にこもってダラダラしてるとなんか食べちゃう。。。って人、多いんじゃないでしょうか。

 

 

私もですが、なにか?

毎日のおやつが日課になってしまったw

 

 

しかしながらですね、こんな状況ですから、まあ食べちゃうのも仕方ないのかな、と開き直っています。(え?)

 

 

体重が増えてしまうのはもう仕方ない!

 

 

せめて筋肉は落ちないようにしたい!!

 

 

というわけで、毎日細々と短い時間でもいいから、筋トレは続けています。

 

 

そこで今日は、私が実際に観てやっているトレーニング動画を紹介します。

有名な人ばかりだからあんまり意外性はないかも

 

 

運動・筋トレ系Youtuberの方々も、家でできるトレーニング動画たくさんあげてくださってるので、運動が苦手な方もこれを機にカラダを動かしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

①ヨガ系チャンネル B-life さん

 

 

インストラクターのマリコさんが美しい。。。

 

 

ヨガがメインのチャンネルですが、トレーニング動画もたくさん出されています。

 

 

これとかめっちゃツライ

 

 

個人的には筋力アップ!ってよりかは脂肪燃焼系、引き締めてスッキリさせる!的な目的の動画が多い印象です。

 

 

結構疲れる動画が多いのに、マリコさんが笑顔を絶やさないのがステキです(*'ω'*)

 

 

 

②女性向け筋トレチャンネル Best Body Life さん

 

 

こちらは前述したB-Lifeさんより、さらに筋トレに特化したYoutuberさんです。

 

 

トレーナーのKEIKOさんはしっかりとした筋肉がついているのがわかる体ながらも、女性らしい曲線美も持ち合わせた美スタイルの持ち主で、個人的にはトレーニングをしなくともKEIKOさんのスタイルを見るだけでも眼福ものなチャンネル。

 

 

基本的には笑顔で励ましながらトレーニングしてくれるんですが、たまに見せる鬼コーチの側面も。笑

 

 

KEIKOさんの鬼コーチっぷりがわかる動画

 

 

短い時間(3~8分くらいが中心)の動画が多いので、スキマ時間にもできるのが嬉しいですねー。

 

 

 

最近は3分のプチトレ動画が多くて助かります

 

 

 

③王道筋トレチャンネル ザ・きんにくTV  さん

 

ご存知元祖筋肉芸人、なかやまきんに君さん。

いつも思うけど、きんに君さん?きんにさん?

 

 

テレビでは筋肉芸を披露してはスベる(or引かれる)のが基本の彼ですが、やはりこと筋肉に関してはめちゃくちゃ詳しいし、あと筋肉のことしゃべってるときはびっくりするくらい活舌が良いのがおもしろいです。笑

テレビだとめちゃくちゃ噛み噛みなのに

 

 

筋トレそのものももちろんですが、食事・栄養学や生理学にもとても造詣が深く、ダイエットやボディビルに限らず「体づくり」のプロフェッショナルなのだなあと思わせる知識の深さ、さらに筋トレ歴24年の経験と実際に作り上げた体が物語る説得力がハンパないです!

 

 

あと純粋にかっこいいですよね、ストイックで。ガチのボディビルダーとしても活躍されている方なので、筋肉の付き方が美しい。

まあ私シュワちゃんファンなんで基本的にマッチョ好きなんですwww

 

 

特にフリーポーズのときの背中とか彫刻みたいでカッコイイなあ

 

 

あと、「今日筋トレするのめんどくさいなぁ~」ってときに見る動画があって、

 

 

 

大阪のジャングルジムさんでの超高強度トレーニング!!

 

 

いやーもう見てるだけでめっちゃ辛そうなんだけども、あのきんに君がここまでやってるのにたかが家での自重トレーニングしかやらない私がめんどくさがっててどーすんだ!!とやる気になります。笑

 

 

 

 

私が参考にしてるのは主に以上の3つのチャンネルですかねー。

有酸素運動とかはまた別のチャンネル見たりすることもある

 

 

家にずっといるとどうしても運動不足になりがちだし、かといって散歩くらいだと消費できるカロリーもたかが知れてるので、なるべく毎日、5分でも3分でもいいから筋肉に負荷をかけたり心拍数を上げるような運動をしています。

 

 

自粛期間がいつまで続くかはわかりませんが、夏にはせめて自信をもって水着が着れるような体になれたら…いいなぁ~(願望)


ムチムチでも可愛いワガママボディ