モツ鍋うまかったです。どうもユミです。


これからモツ鍋の季節ですなぁ〜( ̄∀ ̄)






まあ夏でも食べるんですけど。









さて今日はなかなかキャッチーな話題じゃないですかね!
自分で言うのそれ


みなさんは、女性からのプロポーズってどう思われますか?


かく言う私は、自分からプロポーズした派です(//∇//)キャ♡




でもねー、結婚当初はこの話をすると大体の人に驚かれ、そして、



そこは男性に頑張ってもらうべき

OKもらえたからいいけど、断られたらかなりみじめ

プロポーズされるのが女性である醍醐味なのに



などなど言われましたが(フルボッコwww)、最近の私の周りの女性たちからは、


カッコいい!


素敵!


抱いて!!


と言われるようになりました。笑




男女関係を発展させる上で、要所要所では男性に頑張ってほしいと思う女性って多いですよね。
お付き合いとか同棲とか結婚とか


それって、男性に覚悟を決めてもらいたいから、って思ってる人多いんじゃないかな。


男性は自分から言わないと責任感が芽生えない、ってことも言われますし、やはりそーゆーことは男性から!って考えも決して否定してるわけじゃないんです。



でもこれからの時代の結婚は、女性にも覚悟は必要になるんじゃないかな、と思う。


結婚て2人でするもんですからね、男性だけに覚悟を背負わせるのはやはり荷が重いと思うんですよねー。









私が自分から夫にプロポーズしたのは、


自分が選んだ人、という自負が欲しかったから


ってのもあるんですね。
待ってるのがめんどくさかったのが大半だけど


自分が選んだ人なんだから、2人の未来がどんなことになっても絶対なんとかしてみせる


そーゆー覚悟が欲しかったんです。


私は自己中心的で、すぐに責任転嫁してしまうから、せめて結婚相手には責任を持ちたかったといいますか。


私がこの人を幸せにするんだ!みたいな。


自分からプロポーズしたことで、そういう気持ちは一層強くなったと思います。







あとねー、女性からはプロポーズするメリットは、


「プロポーズはいつしてくれるのよ!」みたいなイライラがなくなります(・∀・)スッキリ!


まあ自分からプロポーズするんだから当たり前だけど。笑


プロポーズしたことで、ある意味そこから先の主導権も握りやすくなると思うんですね。


なので、女性側が主体的に進めて行けるから、その後の展開も早い。


そーゆー意味でもメリットがありますので、もし今プロポーズ待ちで「いつしてくれるのかしら…?」ってモヤモヤしてたら自分から言っちゃうのも1つの手ですよ。笑





あっ断られたときの責任は負えません。(真顔)


昨日のランチはどーしてもラーメン食べたくて一人で食べてきた