昨日は有休とって、夫とずっと行きたかったお店に行ってきました。どうもユミです。


私たち夫婦の共通の趣味はドラマを観ることでして、中でも、


テレ東の最強飯テロドラマ



画像お借りしました


が大好きでして。
他のドラマで松重豊さん見てもゴローさんにしか見えないw


※知らない方への説明※
松重豊さん演じる井之頭五郎がふらっと立ち寄ったお店(実在の店舗)でメシを食べるだけのドラマです。これがハマるんだなー、なぜか


ドラマに出てくるお店がほとんど東京だったので 、夫が東京に住んでたとき(結婚前)はよくお店巡りしてました。


そして今日は、



ずーっと行きたかった、人形町の 天ぷら 中山 さんに行ってきました!


飲食店なのに土日祝は休みっていう強気営業だから、土日休みの我々は指を咥えてみてるしかなかったのです。
ちなみにドラマで出てくるのはSeason2の第2話ね


お目当てはもちろん、ドラマの中でゴローさんも食した

名物、黒天丼!
天ぷらも単品で頼みまして、その食べかけも写ってますすみません


甘辛い濃厚タレが天ぷらとご飯によーく絡み、味も量も食べ応え十分でした。


あと美味しかったのが、単品で頼んだ玉ねぎ。


単品では玉ねぎとナスとメゴチ(魚)を頼みました


玉ねぎだけのかき揚げみたいな感じにして出してくれるのですが、玉ねぎの甘みと揚げたてサクサクの衣のハーモニーが(無理に食レポしなくていいからw)


また天丼についてくるシジミの味噌汁もいい仕事してましたねー、味の濃い天丼の名脇役として(だから食レポは以下略)



とりあえず美味しかったです!




最近東京よく行くようになったし、またお店巡り再開しようかなー