おはようございます😃
まりんこでーす★

おとといのお仕事オフの日
クーラーついた部屋でタンクトップで昼寝してたら、
風邪ひきましたーあ😭💦
のどがいてー😂


やっちまった〜笑

みなさんも気をつけてくださいー💦笑


さてさて!!

昨日は高尾スタジオアクティブ2にて
毎月第1第3土曜日に開催の
STRONGbyzumbaサークルでしたー😆


ジモティーでサークルを発見して
遊びに来てくれたママちゃん&お子ちゃまグルーブや






先日の品川健康センターの祝日プログラムに参加してくださった親子さんが、参加してくださったり、









いつも来てくださるメンバーさんが、
お友達を連れてきて下さったりで、


そして半年〜1年前から参加してくれる常連のメンバーさんたちで

ワイワイ大人数でのSTRONGbyzumbaとなりました





常連のメンバーさんも
今日はちいちゃいお子ちゃまがいるので、
また違った雰囲気でのレッスンだったのではないでしょうか?😆



クラススタート前は
元気にはしゃいでたお子ちゃまたちでしたが、
音楽がかかると
真剣に動くおとなたちをジーーーーーッ
と見守ってましたー😆
中には真似して動く子もいて顔がほころぶー💖




初参加の皆さんには、
まず最初は無理のないように、
動きと流れをつかんでください、
キツすぎたり、出来ないな、という動きは
マーチ(足踏み)に変換してくださいね!
とお伝えして、スタート。


また、スタート前には、
よく出てくる動きの
スクワット、ランジ、プランクの正しい姿勢や作り方を皆さんで、確認してからスタートしました☺️


初めての参加者さんにとって、
この確認は1番大切ですし、
始まる前に何をするんだろう?という不安感も、
少しなくなるんじゃないかなと、思います☺️


ウォーミングアップが始まって、クワドラント3までは、必ず足は動かし続けてください、
ということも必ずお伝えしています。

激しいく動きからの急な停止や座り込みは
ホントーーに心臓に危険なので💦💦💦

お水を飲みに行くときも、
汗を拭きに行くときも、
足だけは必ず止めずに動かします。

STRONGbyzumbaクラスに
安全に楽しく効果的に参加する上で、
とても大切な事だと思っています🙏


ちょっと真面目に書いちゃいましたが、
私はクラスを進める前には必ず上の説明は入れるようにしています。


そしたらあとは、
各々の力で、各々のベースで
楽しんで鍛えるだけ★😆


これがSTRONGbyzumbaの
醍醐味だとおもいますー!!



昨日も参加して下さったみんなが
それぞれのペースで、それぞれの強度で
楽しんでいただけていたら幸せ★😆

ご参加いただいた皆さんありがとうございました💖




次回は
8/3  土曜日
16:00-17:00

参加費は1000円です。

STRONG byzumba60分のサークルは
動きや曲を覚えて、しっかり最後まで動ききると、
体格や個人差はありますが
約1000キロカロリー消費すると言われています!


毎月2回のクラス参加でも、半年継続すれば、
かならず、どこかしら、
体に変化が現れるとおもいます☺️

また、音楽が。。。ホンットーーーーーに
カッコイイんです💖
この音楽に持ち上げられるように、
キツイ動きも
アドレナリン大放出でなぜか頑張れちゃいます✨😆
ストレスもどこかにぶっ飛んでいくー😆👍



体を変えたい方

筋肉をつけたい方

ストレス解消したい方

1人では筋トレ続かないけど
みんなでやったら出来ちゃうんだよねー、
という方笑(みんなそうかも!😆)

パンチやキックの形をカッコよく決めたい方

美尻になりたい方✨


ご予約不要で
お待ちしていまーーーす👍👍👍✨




STRONG b y zumbaクラス終了後は
30分のストレッチを行なっていますので、
お時間ありましたら、ストレッチまで参加して帰られた方が、翌日、体痛くなりにくいかとおもいます👍!
ので、参加してってねー☺️笑!!




sbz終わった後、
お子ちゃまたちと戯れてたのしかったわー💖