二週間くらい前から息子が「目がかゆい…」と言い出し(去年花粉症デビュー)、それと同時に私も目の痒み、くしゃみが出てたので私もとうとうデビューかな…とは思っていたのですが、まだ花粉症だと認めたくない自分もいて。


その矢先、息子が「喉が痛い…」と言い出し鼻づまりも辛そうだったので耳鼻科へ行き、ついでに私ももう諦めて花粉症だと認めようと血液検査をしてもらいました。


そしたら…


確かにスギに反応しているので花粉症陽性ではあるものの、そこまでヒドイ数値ではありませんでしたチュー

検査結果が出るまでの一週間にさらに目は痒いし、鼻はつまるし、喉がイガイガして咳はゴホゴホ出るし…けっこうヒドイ状態なのかな?なんて勝手に思ってたけど、家族の中で私が一番数値的には軽症でした爆笑


え?じゃあこのセキは…風邪!?


自分の感覚だと風邪の時のセキと喉の様子が違うように感じてるのだけど、こればかりは先生にもわからないよね…

だって症状だけ聞いたら花粉症でも風邪でもあり得るもんねぇ真顔


とりあえずしばらくはお布団は外に干すのをやめます。

洗濯物も部屋干しの方がいいよね…


と、いう事で部屋干し用の物干しを買ってきました。

↓こういう感じの。



自分が花粉症になったとたんに買うっていうね笑

いやいや、夫や息子の為に一昨年は加湿空気清浄機を買ったし!


これからはよりしっかりと花粉対策していくわっ!っていうお話しです。