鶏もも肉でつくねを作りました。
本当ならネギもたっぷり入れたいのですが、
こども達が苦手なので、ネギは諦めました泣
私が諦めたおかげで、こども達好みのつくねに
なりました笑

油を少し油をフライパンでこんがり焼きます。

つくねは、一度お皿に取り出して、
たれ作りです。
お酒、みりん、醤油、お砂糖を同量入れて
沸騰し始めたらつくねを戻します。
美味しそうに照りがついたら完成です。

ぷりぷりで甘辛いたれのつくねです爆笑


ひじきと卵を混ぜ合わせて焼いています。
お皿に移すの失敗しましたえーん


鶏もも肉肉2枚分のつくねを作りましたが、
あっという間に完食ですピンクハート

今日も皆でたくさん食べました飛び出すハート