ちい(8555Ⅷ○○次男のリクエストでケーキを作りました。
チョコレートの生クリーム🍫
フルーツはいらないバツレッド
とのこです笑

先日のシャトレーゼのロールケーキ、
次男にはフルーツがたっぷり過ぎたそうですキョロキョロ
満足に食べれなかったので、
又ケーキを作って〜とお願いされました。
自分の要望を詳細に伝えてくる次男です👦



生クリーム1パック(200cc)、砂糖30g
板チョコ60gを使っています。

板チョコは刻んで湯せんで溶かしておきます。
生クリームは砂糖を加えて6分立てにします。
生クリームに少しづつ溶かしたチョコを加えて
混ぜ合わせていきます。
最後にハンドミキサーで好みの硬さまで混ぜて
チョコクリームの完成です乙女のトキメキ

生地の間にもチョコクリームを挟みました飛び出すハート

次男、大満足してくれました爆笑ラブラブ
口いっぱいにケーキを頬張っている姿が
可愛い過ぎますピンクハート

さてさて、ここ数週間で息子達のレゴブームが
再来しています。
クラシックレゴを数年前に購入してから、
定期的にブームが到来します。

 

 

👇この板が重要で、遊びの幅が広がります。

レゴの購入を考えておられる方は、

基礎版も一緒に購入されることを

お勧めしますビックリマーク

 

 

レゴクラシックにはまると次は、

レゴニンジャゴーです。。


この龍は最初に購入したものです。

そして数日前に新たなニンジャゴーが届きました。
全部で115工程あります
大量にある細かいパーツを説明書を見ながら
組み合わせていくので、かなりの集中力が
必要ですあせる

長男は、何かに取りつかれたのかと
思ってしまうほど、黙々と組み立てています。
完成するまで寝ないみたいです💦

そして、完成しました乙女のトキメキ
私が朝起きたら棚に飾ってありました爆笑
勉強も同じくらいの集中力でやってくれたら。。
と思ってしまう母です笑

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村