ドーナツを作りました🍩
分かりにくいですが、
チョコレートとあんこ、ソーセージの3種類です。

中に入れた板チョコとあんこです。
板チョコは業務スーパーで購入しています。

👇ドーナツのレシピです。


最後に粉砂糖をまぶして完成です乙女のトキメキ
作ってから、気付いたことがあせる
どれがあんこで、どれがチョコレートなのか
分からなくなってしまいましたガーン
次に作るまでに何か良い方法を考えなければ
なりませんびっくりマーク


粉砂糖をまぶす時は、
粉砂糖を袋に入れてふりふりすると
きれいにできますよ✨

 

先日作ってこども達から大好評だった

スティックチキン🍗

週末に又作ろうと思っています。


スティックチキンを作った日は、
ラップサンド用に、マヨネーズソースを
用意していました。
マヨネーズ、ケチャップ、
ニンニクのすりおろしを混ぜ合わせたソースで、
これが美味しいのです爆笑

こどもも絶対に好きなはずだと思って、
このソースに鶏むね肉を
漬け込んでみました。
味をしっかりさせるために、
鶏ガラも少し加えています。
揚げる直前にサクサクの衣になる様に
卵と薄力粉、片栗粉を混ぜ合わせて
油で揚げています。

鶏ガラでなくてもコンソメでも
美味しいと思います。
おやつ感覚で食べれて、
間違いなく子どもの好きな味です飛び出すハート

👇ラップサンドのレシピです。



 揚げ物に使っている油です。

圧搾法で作られた油を使い始めてから、

サラダ油にはもう戻れませんあせる



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村