おはようございます晴れ
昨日は、こども達が学校に行っている間に、
母と1日遅れの母の日ランチをしました。

ナイフとフォーク Lunch Menu
鶏もも肉・トマトとニラのソース和え
ネギとしらすの卵焼き
たっぷりナッツとレーズンのプチフランス
ビール🍺

食べたいものを気ままに作ったランチです飛び出すハート

まずはメインの鶏もも肉から
焼いていきます。
時間に余裕がある時は焼く30分前に、
冷蔵庫から出しておきます。
今回は、パリッと焼きたかったので、
鶏もも肉の皮を下にして、その上に鍋を置いて
焼いていきます。
間にクッキングシートをひいています。


中火で10分程焼くと、こんな感じになります。
たくさん油が出るので、拭き取ってください。

裏返して弱火でさらに10分程焼いて
塩コショウをしたら完成です。
裏返した後は、上にお鍋はのせません。

お肉を焼いている間に、ニラとトマトを
カットしておきます。
ニンニクと生姜をすりおろしたら
フライパンにごま油大さじ2を入れて、
香りが出るまで弱火で温めます。
冷蔵庫に椎茸があったので、
一緒に火を通しました。

鶏もも肉もカットして、にら、トマト
温めたごま油を混ぜ合わせれば
完成です乙女のトキメキ
最後に、お好みの分量で塩コショウで
味付けしてくださいね。

お肉を焼く時は、WMFのフライパンを

使っています。

かなり重いですが、火の通りが抜群ですビックリマーク

簡単に早く美味しくお肉が焼けるので、

おすすめのフライパンです爆笑

 

 


母の大好きな
ナッツとレーズンのプチフランスも焼きました。
👇レシピをのせています。
しらすとネギを入れて焼きました。
今日は白だしとお砂糖で味付けをしました。

この白だしを入れるだけで、お店で食べる

だし巻き卵の味になりますビックリマーク

 

たくさん食べて、飲んで、楽しい時間でしたルンルン


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村