今日はチョコパンを作りました。
というか、アクシデント発生の結果
このねじねじチョコパンになりましたアセアセ

今日は他にも家事がたくさんあったので、
ホームベーカリーにお任せできる
チョコ食パンの予定でした。

いつも通りに材料を入れてスタートビックリマーク
したのですが、
何分か経った時にピーピーと
ホームベーカリーが音がするのです。
ホームベーカリーの表示にはU53と出ています。

何も考えずに取消ボタンを押しましたが、
この先どうすれば良いのか。。。
ひとまず、何のエラーなのか調べてみると
おそらく私が入れた板チョコが
大き過ぎたみたいですアセアセ

生地はできている感じだったので、
オーブンで2次発酵させて
焼き上げました。


焼く前に卵を塗って、グラニュー糖を
まぶしました。

予熱180度で14分焼いて、
何とか完成ですてへぺろ

焼き上がりのパンの匂いを嗅ぎつけた子ども達ビックリマーク
「美味しそ〜1つ食べて良い!?
美味しそうに食べてくれましたラブラブ

何とかアクシデントから抜け出せましたが、
その分、家事が全く終わっていない泣
仕方がないから、明日にしよう。。
諦めが大事だと自分に優しくします笑

👇この食パンを焼く予定でした。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村