昨日のお昼ご飯です。
在宅で仕事だった夫と一緒に食べましたルンルン

ナイフとフォーク Lunch Menu
からあげ、炊き込みご飯、卵入りお味噌汁


炊き込みご飯には、
ホタテ、人参、ごぼう、しめじを入れました。

お米2合に、各大さじ2のお酒、みりん、醤油
各小さじ1の塩、出汁の素を入れて
2合のラインまで水を入れます。
後は具材を入れてごはんが炊きあがるのを
待つだけです。


美味しい炊き込みご飯の完成です乙女のトキメキ
食べ切れなかった分はおにぎり🍙にしました。

唐揚げは、もも肉1枚半を揚げたのですが
何か足りない気が。。。
慌ててお味噌汁に卵を投入して、
ボリュームアップさせましたダッシュ

夫は唐揚げをパクパク、
やっぱり足りないアセアセと思った私は、
夫に「唐揚げ全部食べて良いよ~」と言うと
「やったぁ爆笑」と完食ビックリマーク
アラフォーになっても食欲旺盛の夫です笑

そんな夫が突然ナッシュって知ってる?と。
最近ポストにチラシ入ってるよ〜と言うと、
「俺、やってみるビックリマーク
たくさん食べるので、
それなりにお肉がついている夫ですが、
今までもいくつかのダイエットに
挑戦してきました。
効果があったのは、糖質制限ダイエットです。
でも、身体がかなりしんどいとのこと。。
バランスのとれた食事が1番だと
考えるようになったそうです。

仕事が忙しい夫は、家で夕食を食べることはなく
外食かコンビニを利用することが多いです。
糖質、塩分を取り過ぎていると
感じているようです。

そんな時に糖質、塩分を徹底管理してくれている
ナッシュを見つけたそうです。

ナッシュは冷凍のお弁当なので
職場の冷凍庫に入れておけば、温めるだけで
いつでも食べられるとビックリマーク

価格もお手頃なので試してみる価値は
ありそうですビックリマーク
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村