夏スクⅢ期最終日。
今日は午前も午後も試験でした。

午前の民法
いつも授業は眠ることなく真剣に受けてて
自分でもやっててすごく楽しくて
でも、先生のトークの速さに
追いつけないことしょっちゅうで

いざ、試験、
対策も読むだけという
全くアウトプットもなく望んだら
案の定、あたままっしろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
3日ずつ教えて頂いた先生に申し訳ないほど
書けませんでした。
御二方ともすごーく好きだったんだけどなぁ…
穴があったら入りたいです。
スクーリング単位取れない人なんて
いるんでしょうか。
今までなかったとしたら
第1号になりそうです。
まあ、お会いすることは
二度とないとは思いますが(ー ー;)

民法のスクーリングを受けていたみなさん
レジュメと先生のトークに
ちゃんとついていけてたんでしょうか?

もし、私だけが置いてけぼりだったなら
まぢ、落ち込む(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

絶望の淵に追い詰められながら
相変わらず食欲もないけど
午後の教室の関係で
今期は一度も行ってなかった
ザ・カフェテリアにタコライスたべにいったら
無かった…ガーン

カレーブームも去ってしまったので
選択肢もあまりなく冷麺、620円也


ザ・カフェテリアは
まあ、周りのお店に比べたら安いけど
私、グルメなんで(笑)
すんごい美味しいって訳でもないし
学食って思うとコスパ悪いんですよね。

午後の社会政策、
最初は外れだったかなあと思ったけど
回を重ねるうちに
面白く聴講いたしました。
日本という国に叩きつけられている
大きな問題を考えると
非常に将来が不安になり
もっと貧困者に優しい国外に
逃避したくなりました。

慶應通信のリアルな学生時代からの友人も
SNS繋がりの友人も皆、見事に卒業してしまい、
元同僚は脱落して退学したし
スクーリング時のランチのお付き合いも
意外とめんどくさかったりしたから
孤独なスクーリングが一昨年から続いてますが
予想だにせず卒業も遅れているので

また、お友達作ろうかなぁ
などと思っている昨今です

リアル友人から突然の
鎌倉での呑みに後ろ髪を引かれつつ
そして
今日は麻布十番駅が1年で1番混む日
麻布十番まつりですが

六法だけでなく
珍しくPCも持って行ってしまい
プラス水筒に2本(´Д` )
行けません。

帰宅後、荷物置いて
ひとり打ち上げ@アメ横


スクーリング参加の皆様、お疲れ様でした。

そして、3週間おつかれ、自分( ^ ^ )/■