昨年のフランス出張にて

同僚で絶対に英語を話さない女性がいて
繁忙期になりコミュニケーションも増え
グーグル先生頼りにフラ語だけで
やりとりしてるのですが
だんだん返信が長く
込み入ってきました。
そろそろ限界(笑)
途中、英語に切り替えなかったことを後悔。
 
また来年の夏に出張があったら
絶対にフラ語で話しかけられる(・・;)
発音できないんですよ。
同僚に何度教わっても…
 
大学の第二外国語って
もはや記憶の片隅にも無いし。
 
英語だって適当すぎてるのに
どーしよ。
 
まあ、彼女が何が言いたかったかと言うと
私が月末に!と言ってたことを
聞いてきてるけど
もう月末なんですね…。
 
{0C79079F-34D5-4BFB-A4DA-0B34AE05314C}

今日やるタスクを9こあげといて
できたのは1つ。
 
我ながら焦ります。
しかし毎日残業して
休日出勤しても追いつかないんだから
どーしよーもない。
 
因みにこんなにやりとりしてても
彼女の名前の読み方がわからない。
 
まあ、私の名前も読みだと
中国語でスイートコーン
だからどうでもいっか。
 
慶應通信で楽勝でできるかと
フラ語の履修届だしたのですが
思いのほか捗らず
地学を選択するということにしたし(ーー;)
 
余裕があったらフラ語の単位も取りたいなぁ。
まあ、余裕なんて
全く無いんですけどね。
 
もうお風呂に入ろう。