プロゴルファーさる子さんがいらっしゃるようなので、さる美にしてみました(^_^)v

本日は、ゴルフレッスン

昨年通っていた、神宮のカワナミゴルフは実技のみで、#7I、#7W、ドライバーをひたすら60分打ってました。定員4人までだから少ない時は2人とかだったりで丁寧にご指導いただけて、それはそれで良かったのですが、会社帰りに通っていたため、残業との兼ね合いもあってさぼりガチに(^_^;)フリータイムだから予約もいれないといけなかった。

今回のゴルフ教育研究会の入門講座は、講義30分、実技60分の講座なのであります。4人でやっておりますが、打席は2人で使います!

ちょっと不安ではありましたが、理論の講義は役立つかも☆なかなか頭と体が連動してくれませんが(°□°;)

先週の第1回目はパッティング
持ち方がリバースオーバーラッピングというやつで違ったのね!
で、ボールは左目の下に置くのですがこの感覚が非常に難しい。
もともとウェイトシフトドリルが超下手っぴだったから、おうちで練習するように言われました。

本日、2回目はランニングアプローチの練習。
練習以前に、私はアイアンの番号の違いの意味を今日はじめて知ってしまった(-"-;)番号がちっこい方がロフト角があるので距離がのびるそうです。
また1つ学習してしまった(^O^)
今日のポイントは左足ですね。

ちなみに石川遼君は、このときSWを使ってるらしいです。SWの使い道はバンカーの時だけちゃなかったのね。

この後は、一緒に通ってる友人と復習を兼ねて打席借りて練習です

&お好み焼き屋でBEER!
昼間っから呑んでます

ゼクシオのドライバーは、昨日、近所の打ちっぱなしでデビュー

あれ~
店員さんがゼクシオはとぶっって言ってたのに~、技術がないとやはりそれなり

体幹鍛えて、ドリルの練習がんばります

さる美への道は険しい